さぽろぐ

アイドル・芸能人  |千歳市

ログインヘルプ


公式サイト

公式サイトがございます。以下URLになります。(PC向けサイト)
http://xiaoniang.net/

また、シャオニャンのWebとして当Blogへリンクを張られている皆様、上記ページへのリンクの張り替えをお願い致します。

連絡先メールアドレス
information@xiaoniang.net

2010年05月28日

★ゆうり革命★12

みなさん、どうもこんばんぬ〜(*´З`*)♪

前回は、本を買うためにお金を使ったということで
今日の話題はズバリ!

お金についてで〜すヽ(´∇`)ノ


…はい、
お金 と言っただけでものすごく悪く聞こえるという…^^;(苦笑)


まぁ、どんなに腹黒くてもいいんです!

たとえ好きな漢字が『賄賂』 だったとしても…(>д<)(爆)



今回はですね〜、
『Happy(しあわせ)名語録』
という本を参考に。

ゆうりなりの解釈などで進めていきますので(≧▽≦)/

★☆★
上場企業100社の大株主で
日本一の個人投資家と言われる竹田和平さんは、
「お金をどう稼ぐか」ではなく、
「お金を何に使うか」
を先に決めるのだそうです。

それは、
その使い道が多くの人の喜びにつながるようであれば、
お金は自然に入ってくるからなんだとか!


周りを見ても、使い道がはっきり決まってる人には大きなお金が集まって来るとか(*^^*)

でも、
お金が貯まったら何しようかなと思っている人のところにはお金は集まらない… ようですよ(^o^;


お金だって働きたいんです!
お金だって喜ばれたいんです!


川の水が腐らないのは、流れているから。

止まっているところには人もお金も集まりません。


まず、動くことです!
流れを作ることです!
★☆★

〜っという感じのことが本に書かれていました(*^o^*)

ゆうりが今回、
皆さんの喜びに繋がると思ったのは

このブログの中で少し紹介できたり、
読んでいてなにか感じるものがあってくれればいいな〜(*^.^*)

って思ったからなんですよ★彡



やっぱり、
一番は皆さんのためになにか出来たらな〜♪
って思える楽しさが嬉しいですね8(*^^*)8

そこが大切だと思うんですよ(*^□^*)



人のためにこんなことができたらなぁ〜
って考えられたら、すごく楽しいですよね(o≧∇≦)o


周りにいる人を喜ばせることが出来る人は、すごく素敵な人だと思います* ̄0 ̄)ノ★

そして、同じように自分も後回しにしないで、
喜ばせられる人は、すごく素敵ですね(*^o^*)


…あ〜、
今日の内容はあんまりまとまっていなくてごめんなさい(T^T)

伝わっていればいいですが…(^o^;



次回はまた、
質問などのお答えなどができたらいいなって思っています♪


それでは(*^o^*)/~
★ゆうり革命★12

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Yuuri)の記事画像
ゆうり 最後のあいさつ
ゆうりのカケラ☆413
ゆうりのカケラ☆412
ゆうりのカケラ☆411
ゆうりのカケラ☆410
ゆうりのカケラ☆409
同じカテゴリー(Yuuri)の記事
 ゆうり 最後のあいさつ (2015-12-31 21:07)
 ゆうりのカケラ☆415 (2015-12-31 21:07)
 ゆうりのカケラ☆414 (2015-12-30 21:12)
 ゆうりのカケラ☆413 (2015-09-20 21:14)
 ゆうりのカケラ☆412 (2015-09-18 21:10)
 ゆうりのカケラ☆411 (2015-09-12 23:45)

Posted by 北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン) at 13:46│Comments(2)Yuuri
この記事へのコメント
こんばんぬ~(゚∀゚*)
今回はお金についてなんですか(笑)
全然腹黒く見えないのに意外です(驚)
好きな漢字が賄賂(笑)
(ちなみに僕の好きな漢字は阪神です…笑)

独自の解釈は素晴らしいですよ(*^^)
内容の濃い本ですね☆
これ聞いたらお金の価値観変わりました(^^)
シャオニャンの場合ならブログ更新したりライヴするだけでも嬉しくなりますよ(*^^)

まとまってなくても伝われば良いと思います(^^)
僕は伝わりました(*^^)
Posted by 助っ人 at 2010年05月29日 01:22
★助っ人さん★

いやいや、ゆうりさんは全然腹黒く無いですからっ(+o+)

イヤッ、本当に(>д<)

賄賂、よくないですか? 姉妹には無い 何かがあるんですよ!!!

ゆうりの解釈、いいですか?

確かに、伝えたいことがいっぱいあるからまとまらないのカモ…

まとまってなくても、伝えたいことはいっぱいなので★
Posted by ゆうり at 2010年05月30日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ゆうり革命★12
    コメント(2)