さぽろぐ

アイドル・芸能人  |千歳市

ログインヘルプ


公式サイト

公式サイトがございます。以下URLになります。(PC向けサイト)
http://xiaoniang.net/

また、シャオニャンのWebとして当Blogへリンクを張られている皆様、上記ページへのリンクの張り替えをお願い致します。

連絡先メールアドレス
information@xiaoniang.net

2012年09月17日

交流会などについて

こんばんは。スタッフ4号です。

シャオニャンのTwitterをご覧の方には、本日、ちょっと驚かせるようなツイートをしたかと思います。
急いでツイートした為、誤字脱字が多かった事、また、大切なことですので、Twitterではなくブログの方にも記載させて頂きます。


 シャオニャンは今年で活動8年目となっておりますが、初期からごく最近までかなり陰湿なストーカー騒ぎがありました。
 詳細を書くことは避けますが、ある時、完全に迷惑防止条例に抵触する行為をメンバーが受け、その後も頻繁に起こり得そうな状況が続いたために最終的には警察に介入頂きました。
 この件にて一時期はシャオニャンとしての活動の休止を検討したこともありました。
 このような過去の経緯に加え、メンバーの年齢層がかなり低いこともあり、スタッフ側は常にかなりセンシティブに対応せざるを得ません。

 今日、インディアン水車まつりのイベント出演終了後、交流会はないのですか?と数名から質問がありました。
 本日は一般のお客様も多数来場されていた会場で、落ち着く場所が取れなさそう等の判断からナシとさせていただきました。

 今後もスタッフの目が届かなくなる恐れがある場所や、メンバーの体調・調子などを鑑み、スタッフ側のその場の状況判断にてステージのみとさせて頂くことも多々あるかと思います。
 その場の状況に応じて検討しなければならない事も多い為、事前告知も難しいことを合わせてご了承頂きたく思います。

 他のアイドルチームと比較すると、ステージ後の交流会などについては回数としては極端に少ないだろうと思います。
 しかし決してファンの皆様を大切にしていない訳ではありません。
 ファンの皆様は本当にありがたい存在で、特にこの数ヶ月、ステージをおおいに盛り上げてくださっていることにスタッフ一同、大変感謝しております。

 その代わりといってはなんですが、逆に問題がないだろうとスタッフ側にて判断した場合については、先日のふるさとポケットのように、結構な長時間の交流会となる場合もあるかもしれません。
 また、以前行った公開訓練のような、他ではあまりやらなさそうな場もまた設けたいと考えております(先日の公開訓練にご参加の方はお分かりかと思いますが、多分、一般的な交流会よりは濃かったのではないかと思っております)。

 交流会を期待しているファンの方にとっては残念でしかない発表でしかないかもしれません。
 ただしメンバーの安全を最優先に考えさせてください。スタッフ側にはその責任がございます。
 メンバーに何かことがあった場合は、活動できなくなります。

 こんなところでも、「なかなか会えないアイドル」っぷりを発揮しているシャオニャンですが、今後の活動へのご協力、応援、叱咤激励をお待ちしております。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(スタッフから)の記事画像
ゆづきの活動終了のお知らせ
エイプリルフール
Merry christmas!
雑誌に掲載されました!
メンバー紹介の写真を更新しました
シャオニャン合宿二日目です
同じカテゴリー(スタッフから)の記事
 ゆづきの活動終了のお知らせ (2014-12-08 13:02)
 エイプリルフール (2014-04-02 18:05)
 平取 山菜天ぷらパーティー動画アップしました (2013-05-19 20:19)
 撮影会につきまして (2013-03-29 18:46)
 研修生の応募について (2013-03-04 21:51)
 氷濤まつり動画アップ (2013-02-20 20:23)

Posted by 北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン) at 23:02│Comments(4)スタッフから
この記事へのコメント
ストーカー行為を許すわけにはいきませんよね(´ω`)

警察まで出動したんですか(汗)

スタッフさん方の思いをくみ取りますし、シャオニャンの安全が何より(^^)

シャオニャンのボディガード的な存在に近づくように鍛えないと☆
Posted by 助っ人 at 2012年09月18日 00:10
助っ人さん

コメントありがとうございます。スタッフ4号です。
いつもはわりとゆるいスタッフですが、過去の経緯、メンバーの年齢層からも、こういったことに関しては他のアイドルチームよりはガードを固くせざるを得ません。
毅然と対応してまいります。
Posted by 北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン)北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン) at 2012年09月18日 09:42
そう言う 過去がシャオニャンにはあったんですね。
それなら 交流は考えないとダメですよね。

こちら的には辛いですが  メンバーの安全を考えると仕方かないですね。

交流出来る時は メンバーと楽しく交流したいと思います。

これからも 麻生の熊さんは シャオニャンヲタ    いや ファンとして 応援していきたいと思います。

ヨロシクお願いいたします。
Posted by 大友昌親 at 2012年09月18日 09:54
大友さん

スタッフ4号です。コメントありがとうございます。ご理解ありがとうございます。

過去の経緯についても大きな要素の一つではありますがそれだけではなく、シャオニャンの年齢層の低さも要素の一つです。

シャオニャンはメンバーを入れ替えながら8年間継続して活動しております。
そのために常にメンバーの年齢層はかなり低いままです。

ある程度の年齢になれば、個人の判断に委ねることも可能かとは思ってはいますが、シャオニャンについては各メンバーを野放しにすることはできません。

昨今のアイドルブームでは、「会える」が大きなキーワードです。
しかしシャオニャンはこういったことも含めて「なかなか会えないアイドル」です。

今後もよろしくお願い致します。
Posted by 北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン)北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン) at 2012年09月18日 11:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交流会などについて
    コメント(4)