さぽろぐ

  アイドル・芸能人  |  千歳市

新規登録ログインヘルプ


公式サイト

公式サイトがございます。以下URLになります。(PC向けサイト)
http://xiaoniang.net/

また、シャオニャンのWebとして当Blogへリンクを張られている皆様、上記ページへのリンクの張り替えをお願い致します。

連絡先メールアドレス
information@xiaoniang.net

2012年11月07日

楽曲紹介「恋人たちのゆうパック」

こんにちは。楽曲担当の岸田典大です。
楽曲紹介の5曲目は、ソングナンバー002「恋人たちのゆうパック」です。

シャオニャン開始当初は
「あなたにホーリンラブ」
「恋人たちのゆうパック」
「フィフティ・ストームズ」
の3曲でスタートしたんです。

内容的にちょっと小学生っぽくなさすぎなので、
今ではほとんど歌わなくなってしまいました。

先日、旧リーダーのアユさん、チッキーさんがレッスンに来たときに
メンバーに歌って見せてくれました。

~千歳ヤマセミ郵便局イメージソング~ 
『恋人たちのゆうパック』 詞・曲 岸田典大


「あなたの声をもっと聞きたくて 泣いてしまいそうな夜も
 歯を食いしばって耐えているんだよ」なんてこと言われて平気?

魂が震えるくらい 本当はそばにいたい
どうしてふたりこんなに離れているのかな

届けたいのよ 私の全てを
どうすればいいの ふたりの間にゆうパック

誰にでもやさしい人だから ものすごく心配なんだよ
姿が見えないってだけでもう不安なのに

届けてほしい あなたの想いを
どうすればいいの ふたりの間にゆうパック

ふたりの間にゆうパック


音源(これも初期の音源です)



<豆知識その1>
全国にある郵便局の中で、「市の鳥」を名前に入れたのは
このヤマセミ郵便局だけです。
この後に「きりがないから」という理由で禁止になったとか。

局長さんと知り合いだったため、曲を書いてから
「ここのイメージソングってことにさせて!」とお願いしたという一曲。


<その2>
もともとは、ヒット曲にありがちなコード進行を使うことで
いわゆる「いい曲」なんて簡単に作れるのでは?という
個人的な実験のもとに生まれた曲です。
そのせいか、曲自体の評価は結構高いです。

12年くらい前に作ったもので、
歌詞には、話し放題プランなんてなかった時代の懐かしさが感じられるかも。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽曲紹介)の記事
 楽曲紹介「SHAKE! SHAKE! SHAKE! (完成版)」 (2015-03-22 22:09)
 楽曲紹介「メイクイーン・プリンセス」 (2015-01-24 18:43)
 楽曲紹介「私の滑走路」 (2015-01-18 18:02)
 歌詞 「花園、、、快感!」 (2014-10-13 08:52)
 楽曲紹介番外編「パレルモマーチ」 (2012-12-14 10:06)
 楽曲紹介「無敵のFIRE CATS」 (2012-11-30 11:29)

Posted by 北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン) at 22:06│Comments(3)楽曲紹介
この記事へのコメント
この曲も結構好きです~
生では一回だけしか聞いた事無い気がしますけど(^^;
是非またライブでやって下さい
Posted by MAI at 2012年11月07日 22:48
あら☆
今では、ほとんど歌わなくなったんですね(汗)

あゆさんとちっきぃさんが歌ってた姿とかも見たかった(^^)

市の鳥の名前が入ってるのはこの郵便局だけですか(驚)
Posted by 助っ人 at 2012年11月08日 19:08
MAIさん、こんにちは。
この曲、聞いたことあるなんて、レアすぎます!
どこで歌ってたんだっけなあ。

助っ人さん、こんにちは。
あゆさん、ちっきーさんは、結構時間が経ってたけど
ふりもほぼ完璧でした。
さすがだと思った。
Posted by 北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン)北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン) at 2012年11月17日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽曲紹介「恋人たちのゆうパック」
    コメント(3)