さぽろぐ

  アイドル・芸能人  |  千歳市

新規登録ログインヘルプ


公式サイト

公式サイトがございます。以下URLになります。(PC向けサイト)
http://xiaoniang.net/

また、シャオニャンのWebとして当Blogへリンクを張られている皆様、上記ページへのリンクの張り替えをお願い致します。

連絡先メールアドレス
information@xiaoniang.net

2012年11月30日

楽曲紹介「無敵のFIRE CATS」

こんにちは。お久しぶりです。
楽曲担当の岸田典大です。

シャオニャンの持ち歌の中で、たぶんもっとも歌われていない曲
ソングナンバー008「無敵のFIRE CATS」を紹介します。


この曲は、千歳市内にあるとんかつやさん「かつふじ」のイメージソングです。

商店街の集まりだったかで、かつふじの店長さんと飲みながら話してて
「うちの曲も作ってよ~」と言われたので作って持って行ったら
ちょっと困った顔をされた、という、曰く付きの一曲。

なんてこった!です。
酔っぱらいの言うことを真に受けてはいけないという教訓ですか。

とは言え、メンバーはこの曲も結構気に入ってるみたいで
最近よく練習していますね~(意味深)


ちなみにいつものように歌詞の中に「かつふじ」が隠されています。
また、FIREをローマ字読みすると・・・。

これも音源がありませんので、歌詞だけ紹介します。

~食咲工房かつふじイメージソング~
「無敵のFIRE CATS」 詞・曲 岸田典大


ネコって九つの命を持ってんのよ
だからいつだって正直に生きていけるの
朝から晩まで最高で仕方ないでしょ!
ハートに火を付けてあげる
さあ覚悟して

徹底的決定的(てけっていてき)に飛んで
回ってしまいそうな切り札(カード)は
いつだってダイナマイト
すかした顔してても残念!あなたの負け
繋いだ手 汗ばんじゃってもお
かわいいんじゃない

無敵のCATS 無敵のCATS あたしたち
不死身のCATS 不死身のCATS あなどんないで
無敵のCATS 無敵のCATS 黙って見てて
癖になりそうな TEMPTATION


するっとすり抜けてはいかせないよラッキーちゃん
この街はどこ行ったってOUR TOWN
常識なんてぶっ飛ばしちゃって・て・て 構わないけど
そりゃまそれでってごまかして
お次の番


無敵のCATS 無敵のCATS あたしたち
不死身のCATS 不死身のCATS ばかにしないで
無敵のCATS 無敵のCATS 何だって出来る
成りは小さくても NO HESITATION


無敵のCATS 無敵のCATS あたしたち
不死身のCATS 不死身のCATS あなどんないで
無敵のCATS 無敵のCATS あたしたち
不死身のCATS 不死身のCATS ニャニャンニャ ニャニャニャン
無敵のCATS 無敵のCATS あたしたち
不死身のCATS 不死身のCATS あなどんないで
無敵のCATS 無敵のCATS 黙って見てて

くせになりそうな
夢に見ちゃいそうな
とびっきりのFIRE CATS(炎のネコ)だよ~ん

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽曲紹介)の記事
 楽曲紹介「SHAKE! SHAKE! SHAKE! (完成版)」 (2015-03-22 22:09)
 楽曲紹介「メイクイーン・プリンセス」 (2015-01-24 18:43)
 楽曲紹介「私の滑走路」 (2015-01-18 18:02)
 歌詞 「花園、、、快感!」 (2014-10-13 08:52)
 楽曲紹介番外編「パレルモマーチ」 (2012-12-14 10:06)
 楽曲紹介 I WISH YOU TOUCH MY HEART (2012-11-17 22:20)

Posted by 北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン) at 11:29│Comments(4)楽曲紹介
この記事へのコメント
ノリのよい曲みたいですね!是非、2日の千歳で歌って下さぁ~い!!
Posted by みっちゃ at 2012年11月30日 11:58
曰く付きですか(笑)
メンバーが気に入ってるなら良かったです☆

確かに“かつふじ”が隠されてますね(^^)
フィレカツ食べたいなぁ(・∀・)
Posted by 助っ人 at 2012年11月30日 19:17
みっちゃさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
撮影に一所懸命で曲聞いてられなかったのでは??(^^;


助っ人さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ユーストにたぶん動画が上がってるはずなので、
そちらを見ると曲の確認ができる、と、思います。(未確認)
Posted by てんだい at 2012年12月04日 18:59
>てんだいさん

どっきーん! ファインダーのぞくと集中しちゃって、曲聴いてませんw

みんなのきれいな踊りや表情撮影に集中しちゃうともうダメなんですよー(汗

けど、頭の中でかかってますよw 『無敵のCAT 無敵のCAT♪』

初シャオニャン、みんな可愛かったし、4号さんも気さくな方で、お話ししてて楽しかったです!

ひっかママも売り子で参加してて、並んでる時、お話し相手になってくれてとっても楽しかったです。みっちゃ、ブッキング相手のジュエルさん知らないんですよ・・・。
Posted by みっちゃ at 2012年12月04日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽曲紹介「無敵のFIRE CATS」
    コメント(4)