さぽろぐ

  アイドル・芸能人  |  千歳市

新規登録ログインヘルプ


公式サイト

公式サイトがございます。以下URLになります。(PC向けサイト)
http://xiaoniang.net/

また、シャオニャンのWebとして当Blogへリンクを張られている皆様、上記ページへのリンクの張り替えをお願い致します。

連絡先メールアドレス
information@xiaoniang.net

2012年12月14日

楽曲紹介番外編「パレルモマーチ」

こんにちは。
楽曲担当の岸田典大です。
いよいよ明日、明後日と札幌&小樽でのライブですね。

ということで予習に全く関係ない曲を紹介します。



この曲は神戸市にある多国籍料理レストラン、
世界のごちそうパレルモさんのイメージソングです。
史上初、全世界194カ国の料理を2年にわたって提供していく
「ごちそうアースマラソン」で話題になっているお店です。
私がライブをさせてもらった縁で、イメージソングを依頼されました。

最初は自分で吹き込んだのですが、
子供の元気な声がいいだろうなとシャオニャンに歌ってもらいました。

メンバーは2年前の姫路ライブの際に立ち寄って、お昼をごちそうになったんですよ。

神戸方面に行った際には、皆さんもお立ち寄りください。
シャオニャンに聞いた、で、なんか一品サービスがある!かも。

世界のごちそうパレルモ イメージソング
「パレルモマーチ」 詞・曲 岸田典大

ハレルヤ!
パレルモ!

誰でもみんな おなかいっぱいの時は
しあわせな顔しているものだね

見つけてきたよ 世界の国々から
お皿山盛り 花咲かせる技を

タイ、イタリア、アメリカ
ラオス、スペイン、インド

使ってる野菜は違っても
おいしい笑顔はみな同じ

行くぞどこまでも フライパン片手に
喜び作り出す魔法
「いただきます」が合い言葉
パレルモ!


かなしい時や ひとりさびしい時は
思い出してね あのいい香りを

探しにいったよ 世界の隅々まで
君のハートのため作ってあげよう

ギリシャ、マレーシア、カンボジア
トルコ、モロッコ、香港

使ってるスパイス違っても
おいしい笑顔はみな同じ

進めいつまでも 包丁は相棒
明日を紡ぎ出すレシピ
「ごちそうさま」が合い言葉
パレルモ!

音源

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽曲紹介)の記事
 楽曲紹介「SHAKE! SHAKE! SHAKE! (完成版)」 (2015-03-22 22:09)
 楽曲紹介「メイクイーン・プリンセス」 (2015-01-24 18:43)
 楽曲紹介「私の滑走路」 (2015-01-18 18:02)
 歌詞 「花園、、、快感!」 (2014-10-13 08:52)
 楽曲紹介「無敵のFIRE CATS」 (2012-11-30 11:29)
 楽曲紹介 I WISH YOU TOUCH MY HEART (2012-11-17 22:20)

Posted by 北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン) at 10:06│Comments(6)楽曲紹介
この記事へのコメント
「パレルモマーチ」は 札幌と小樽で披露されるんですか?
Posted by 大友昌親 at 2012年12月14日 10:50
音源 ダウンロードして聞きました。 なかなかいい曲ですね。 早くシャオニャンに歌って欲しい!
Posted by 大友昌親 at 2012年12月14日 10:56
是非 神戸に行ったら 伺いたいと思います。
インターネットで場所確認しないと......wwオススメとかありますかね。大友昌親(麻生の熊さん)
Posted by 大友昌親 at 2012年12月14日 10:58
熊さん、こんにちは。

これはライブではやらないどころか、
そもそもレパートリーの曲ではないんです。

まあ、こんなのも歌ってましたよ、的なことで。

近々、ほかにもご当地ソング以外のオリジナルを
録音しようかなと思っています。

パレルモさんでは最近、アラビアンライス+フォーの
アラフォーセットなるものをおすすめしてるようです。
Posted by 北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン)北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン) at 2012年12月14日 21:54
明日と明後日のライヴ応援してますよ☆

ごちそうアースマラソン(驚)
典大さんVer.も聞きたいですね(^^)

札幌青少年科学館で絵本の読み聞かせも頑張ですよ☆
Posted by 助っ人 at 2012年12月15日 00:49
今日 2部終わって交流会ありますか?  明日の小樽ライブで ひかりんとチェキ撮りたいんだけど チェキ撮影とかやりますか?
Posted by 大友昌親 at 2012年12月15日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽曲紹介番外編「パレルモマーチ」
    コメント(6)