さぽろぐ

アイドル・芸能人  |千歳市

ログインヘルプ


公式サイト

公式サイトがございます。以下URLになります。(PC向けサイト)
http://xiaoniang.net/

また、シャオニャンのWebとして当Blogへリンクを張られている皆様、上記ページへのリンクの張り替えをお願い致します。

連絡先メールアドレス
information@xiaoniang.net

2015年03月11日

となりのことろ♡ぽんこつ日記#33


みなさんこんばんわ( ・ㅂ・)و ̑̑

ことはです。



みなさん今日
2015.3.11

四年前今でも忘れられない忘れてはならない出来事がありました

東日本大震災

色んな方が亡くなり
行方不明となり
いまでも不自由してる方がたくさんいます

わたしがいま被災地にいけるならまだ残っているがれきのあとを綺麗にしたり
木を植えたりできる限りのことをしたいです

私たちが誰でもできる募金があります
それはヤフー検索で3.11と検索することです

もうみなさん知ってる方もいると思うんですがぜひみなさん協力お願いします


わたし達北海道民は比較的に被害が少なく他人事になっている部分もあるかもしれません
でももしわたし達の町が災害にあっていたら
私は今ここにいないし
私の未来も存在しません


私が今ここにいる奇跡を大切にしてこれからも1日1日大切にしたいです


わたしは3.11と検索してその内容も見ました
涙もろいのもあって涙が出ました(・_・、)

もう2度とこのようなことがないことをただひたすら願います





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Kotoha)の記事画像
わーい(⊙ꇴ⊙)
ごはん
復活(*°∀°)=
てきとー姫!参上!
タイトルが思いつかない。←
2015年ありがとう!2016年こんにちわ!
同じカテゴリー(Kotoha)の記事
 感謝の言葉 (2016-04-17 15:43)
 わーい(⊙ꇴ⊙) (2016-03-30 15:10)
 ごはん (2016-03-15 15:39)
 復活(*°∀°)= (2016-03-06 10:22)
 てきとー姫!参上! (2016-01-30 15:28)
 タイトルが思いつかない。← (2016-01-16 12:21)

Posted by 北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン) at 18:59│Comments(2)Kotoha
この記事へのコメント
今日ね、会社行くときに3.11のイベントやってたんだ
ぬいぐるみの寄付をしましょうってやってた
確かに家のあるもの全部なくなってしまった人もいるよね
でも、ぬいぐるみってさ、一度は遊んでいるからね、汚いのも
あるの。
失礼すぎって怒ってしまったよ・・・・

いま本当に被災地の人がしてほしいことってちゃんと聞いてあげてるかな?
ことはちゃんのメッセージはすごいんだよ

被災地の人たちにも小娘の歌や笑顔を伝えたいです
Posted by いち at 2015年03月11日 21:01
ことことこっとん、ことはちゃん、こんにちわん!
東日本大震災から、4年がたってその4ヶ月後に苫小牧でチャリティーライブをやって、シャオニャンや他のグループを知りました。
その時は、ゆうり・ことは・れいな・りょうか・ひかりちゃんの5人で、はじめて見た時は、小さく感じました。
北海道にタッチしかいないと思っていたら、こんなに歌手グループがいたことにびっくりしました。
15日日曜日のシャオニャンライブに、行けるようにがんばって仕事をしています。
ライブ、がんばってね!
Posted by ノーベンバー at 2015年03月13日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
となりのことろ♡ぽんこつ日記#33
    コメント(2)