さぽろぐ

アイドル・芸能人  |千歳市

ログインヘルプ


公式サイト

公式サイトがございます。以下URLになります。(PC向けサイト)
http://xiaoniang.net/

また、シャオニャンのWebとして当Blogへリンクを張られている皆様、上記ページへのリンクの張り替えをお願い致します。

連絡先メールアドレス
information@xiaoniang.net

2010年07月08日

★ゆうり革命★28

どうもみなさん、
こんばんぬヽ(´∇`)ノ


今日は 7月 7日なので
七夕ですね〜★彡
(※すみません、8日になっちゃいました…。スタッフ4号より
)

…まぁ、北海道は旧暦なので
来月なんですがね^^;


今日は、彦っち(笑)ではなく

◇◆ロミオ様◆◇に
元気をもらっていました〜ヽ(´ー`)ノ


…わかる人には わかるさ8(*^^*)8






今日はですね〜♪

今までコメントしてくれた方にも

北海道に住んでいない方がいましたよね??



ブログを見てくれている方の中にも、
まだ千歳市 や シャオニャンのことをあまり知らない方がいるのかな?? と思ったので



今日は、

千歳市の魅力などなどを改めて
ご紹介させていただきます(o≧∇≦)o


まず、千歳市は アイヌ語でなんていうか知っていますか??

…はい、わかりませんよね^^;


千歳は シコツ なんですよ♪

あとから来た人たちがシコツ は [死骨] と似ていて縁起が 悪いということから

千歳に変えたみたいです(-o-;


ちなみに、札幌は
サポロ

恵庭は エエンイワ
だったと思います(*^^*)



はい、このあたりの情報は
小学校 5,6年生くらいの頃に授業で習ったカンジなので、

間違えていたらゴメンなさいねっ(._.)


そして、シコツ と聞いて何か思い浮かぶ人はいませんか??


…そう!!!
千歳にある湖は 『支笏湖(しこつこ)』っていうんですよ(*^_^*)

支笏湖で冬にやっているお祭りは

支笏湖 氷とう祭り は、
湖水で氷のオブジェを作っていて、すごくキレイで大好きです(*^.^*)


夜はカラフルにライトアップされていたり、
氷でできた長い滑り台があったり…
寒いけれど大好きです(≧▽≦)/


そして、シャオニャンも毎年 氷でできたステージでライブをしています(*^□^*)

来年もお楽しみに♪



次は 夏のお話をしますね(*´∇`*)♪


シャオニャン、夏は大活躍で!!

夏祭りなどにたくさん出演する… ようです^^;

というのもですね、
ゆうりさんも今年入ったばっかりなので

まだ夏を知らない〜っていうね(^-^;)

一緒に楽しみましょ♪

今 練習しているのは
ニューサンロード商店街さんのライブです☆

ニューサンロード商店街さんでも、
毎年シャオニャンのライブをやらせていただいています(*^_^*)


ニューサンロード商店街には、
シャオニャンがイメージソングを歌っているお店が2軒あるんですよヽ(´ー`)ノ




はい、今日はたくさん書いちゃいましたが…(>_<)


あんまり内容がまとまっていなくってゴメンなさい(T^T)

頑張って書いた記事で、たくさんの魅力が伝わっていれば嬉しいなぁ〜って思います(*^.^*)


ぜひ、何か質問をしてくれると嬉しいです♪

頑張ってお答えしちゃいますよっ(o≧∇≦)o


それでは、
バイりぃ〜(^-^)ノ~~♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Yuuri)の記事画像
ゆうり 最後のあいさつ
ゆうりのカケラ☆413
ゆうりのカケラ☆412
ゆうりのカケラ☆411
ゆうりのカケラ☆410
ゆうりのカケラ☆409
同じカテゴリー(Yuuri)の記事
 ゆうり 最後のあいさつ (2015-12-31 21:07)
 ゆうりのカケラ☆415 (2015-12-31 21:07)
 ゆうりのカケラ☆414 (2015-12-30 21:12)
 ゆうりのカケラ☆413 (2015-09-20 21:14)
 ゆうりのカケラ☆412 (2015-09-18 21:10)
 ゆうりのカケラ☆411 (2015-09-12 23:45)

Posted by 北海道千歳発♪千産千唱アイドルユニット 小娘(シャオニャン) at 08:43│Comments(4)Yuuri
この記事へのコメント
こんばんぬ(・∀・)
ブログ書いたのは7日なのにUPされたのは8日なのでかなりリアリティがありますよね(´∀`)
北海道は来月ですね☆

彦っちでなく苺王子でもなくてロミオ様ですか(笑)
アイヌ語から解説するんですね☆
支笏湖の名前の由来も気になります(゚∀゚)

毎年支笏湖でライヴしてるんですね(^^)
これからゆうりさんも夏わかりますよ☆
これくらいなら魅力伝わりますね(*^^)
Posted by 助っ人 at 2010年07月08日 12:59
お久\(・H・)/
ロミオ様ですNE〈※A※)
分かりました〈w〉

ライブがんばって(応〉
Posted by ゴット様 at 2010年07月08日 23:11
★助っ人さん★
8日にアップされたのは、
ゆうりが悪いんですよヽ(´ー`)ノ

11時くらいに送ったのでね(^o^;


アイヌ語ですね~★彡
ちなみに、ピリカもそうですよね♪
支笏湖は、千歳がシコツ だったからじゃないですか…??


いちご王子!!!
王子はセンターにいます(笑)

最近、コメ返が遅くなっちゃってゴメンなさい(o_ _)o

それでは(^-^)ノ~~
Posted by ゆうり at 2010年07月09日 22:36
コメ、ありがと♪

ロミオ様、分かったか(笑)
ゆうりは初回と通常の両方をお迎えして来ちゃいました♪♪
最後のメッセージは
ヤバいね(o≧∇≦)o

それじゃあ(*^o^*)/~
Posted by ★ゴッち★ at 2010年07月09日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ゆうり革命★28
    コメント(4)